Top  About  Works

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CLIP STUDIO PAINT】使い方講座

今日は連続で記事上げます。
先ほどはイラコンについての記事を上げましたが、こちらはお仕事についてです。

◆【 CLIP STUDIO PAINT 使い方講座 】

株式会社セルシス様の「CLIP STUDIO PAINT」を使用したイラストのメイキングをさせて頂きました。
私のメイキングのページはこちら→
差分有りのカードイラストを想定して描かせて頂きました。
毎週更新の予定ですので、見て頂けると嬉しいです!
こういう時TwitterをやっていればTwitterでも告知できたのですが…申し訳ない。。
セルシス様のTwitterの公式アカウントで更新がありましたら告知されるそうですので、
Twitterされてる方は是非チェックしてみて頂ければと思います。

使い方講座のために制作したイラストの完成後の画像は↓(クリックすると拡大画像が見れます)
(左が進化前で、右が進化後のイメージです。)

meikingu1  meikingu2


CLIP STUDIO PAINTでちゃんとした絵を描いたのはこれが初めてという事もありますが、
元々ブラシが豊富に入っているので、ほぼ最初から入っているブラシで描いてます。ブラシはあまりカスタムしてません。

塗りは線画なしの厚塗り風です。
今見るとラフの時点でレイヤーが多いし、ラフが汚いので非常に恥ずかしいのですが・・・
もっと丁寧に綺麗に描けばよかったなぁ。
ラフの時点ではレイヤーごとに名前を付けていないので、分かり辛い事になっていてすみません、、

私は納得いくまでとりあえずレイヤー増やして塗って統合を繰り返すので、レイヤーが無駄に多い時があります。
特に今回は差分有りなので、色変えや修正などを考えてレイヤー多めです。
初めてのメイキングということもありますが、
如何せん説明下手で文章力が無いので分かりにくいところがございましたら、大変申し訳ないです。

メイキングさせて頂いた事で、改めて自分の描き方や絵の見直しにもなりました。
モノクロで描いたほうが効率良いのかな。モノクロで描いてから色をのせていく方法はあまりやったことがないので、
そういう描き方の練習をしようかな。
和風ファンタジーだけじゃなく、西洋ファンタジーやメカ系の絵も増やしたいから描こう。
もっとかっちょいい絵になるよう頑張ろう~。

スポンサーサイト

| お仕事 | 06:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

